
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ベイブレードにはまり、日々おもちゃ屋へ

お年玉をもらって

子供たちは手元におよそ2万円残して

タイガは2万円、レオは4万円、郵便局に貯金しました。


どうして年下のレオの方が貯金の金額が多いかというと

ポケモンカードにはまっているタイガは、お小遣いをもらったらもらったぶんだけすぐカードを買っちゃうんですが

レオは使わないで、お小遣いや誕生日に祖父母からもらった臨時収入を貯めていたからなんですねー。


タイガは年齢的にお年玉などレオより多めの金額をもらっているだろうに

2万円の差がついているなんて

どんだけカードに費やしているのやらってことです。

(もちろんそれだけではなく、ちゃんと友達の誕生日にプレゼントを買ったりもしております。)


さて、お年玉を手におもちゃ屋さんにGo!

レオはベイブレードバーストの欲しかったシューター入りのパックやら、ベイロガー(記録端末らしい)を買いました。

タイガはポケモンカードの拡張パックと、これまたベイブレードを購入。


そして、このおもちゃ屋さんにはベイターミナルが置いてあり

レオはすっかりベイターミナルにはまってしまいました。


ベイターミナルとはなんぞや?

詳しい説明はこれ↓

f:id:miraisyouzen:20170118113143j:plain

つまり、一日一回無料で(ここ重要)ゲームが出来て

あわよくばレアパーツが当たってしまうという太っ腹なゲーム機なのですなんと無料なのに!(ここ重要)


このおもちゃ屋さん、うちからは3kmほど離れているのですが

歩いて往復してまでベイターミナルをやりに行くという熱心さ


そしてついに三日目にして、伝説のベイが降臨!

f:id:miraisyouzen:20170118113226j:plain

右がレオがゲットしたアマテリオス、左はお友達が大会に出てゲットした色違いのアマテリオスです。


毎日兄弟でバトルして友達ともバトルして

ベイブレードとても楽しいようです

よかったよかった。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村