タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

来年度PTA役員決めの会

来年度のPTAの学年長と委員長を決める役員会がありました。


これまでは前年の役員さんがめぼしい人に電話をしてお願いしていたそうですが

それだと役員さんの負担が大きいしなかなか決まらないしで、今年から前年度の役員のなかからクジで決めることにしたのは手っ取り早くて良い方法だな、と思います。


ただ、7人中ひとりが当たりクジというのはけっこうな高確率でして

めちゃくちゃドキドキしました。


クラス役員程度ならそう負担ではないですが

学年長となると・・・

私の能力では無理そうです・・・


幸運にも学年長のクジははずれ

委員長次点のクジは引いてしまいましたが、これは委員長当たりの人が転校でもしない限り回ってくることはないでしょう。


とりあえずホッとしていますが

考えてみれば、保育園の頃も含めるとここ7年連続で役員をやっていたわけで

来年度はお役御免ですっかり暇になり、ますますぐうたらしそうだわ~。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村