
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

誕生日プレゼントはハチマキ……ポケモンカードジムで母への誕生日プレゼントを賄う……

今日は、おもちゃ屋さんでポケモンカードジムバトルが開催される日です。

参加する人全員、サン&ムーンのプロモカードが1枚もらえます。

さらに優勝すれば3枚、準優勝で2枚、3位で1枚のプロモカードがもらえます。


プロモカードは9種類で、今回の目玉は、1進化のキテルグマGX


どうやらタイガには「優勝して母のためにキテルグマGXをゲットする!」という野望があるらしい。

タイガとレオと夫の三人でジムバトルに出かけて行きました。


結果、タイガ2勝1敗で3位、夫2勝1敗で4位、レオ1勝2敗で

4枚のプロモカードを手に入れました。


家で対戦して私に一勝も出来ない夫が2勝もしたなんてまずそこに驚きです。


キテルグマ、出るかな出るかな~と

一枚ずつプロモーションカードのパックを開封していきました。


一枚目、ヌイコグマ(キテルグマの進化前のたねポケモン

二枚目、ヌイコグマ

三枚目、ヌイコグマ


なんだ、全九種類のわりに、クマしか出てこないんですけどー


最後の1パック

またしてもクマだあっ!

しかし、クマはクマでも、キテルグマGX

 

f:id:miraisyouzen:20170210095543j:plain

わ~い、やったね!


タイガに、「母の誕生日プレゼントあげるよ」と言われたけれど

私のデッキにはすでにGXはソルガレオが入っていて(GX技は対戦中一回しか使えない)

しかもコインに頼る攻撃は私には不向き(コイン全部裏を出す自信が私にはある!)なので

キテルグマGXはデッキに入れるつもりはないわ~。


そう言うと、ついでに買ってきた拡張パックに入っていた「こだわりのハチマキ」を私にくれました。


でもさ、母の誕生日プレゼントにかける予算が少なすぎない?

キテルグマはタダで手に入れたものだし、ハチマキは、5枚入って250円の拡張パックの中の1枚だから50円くらいのもんじゃない?とからかうと

いやいやいや、拡張パックは3つ買って使えるカードはこのハチマキ1枚だけだし、カードショップで買うと650円のかかるんだよ!とタイガが力説していました。

子供からの誕生日プレゼントの値段に文句言うなんてゲスな母だわねまったく。

 

しかし実際「こだわりのハチマキ」はとても有用でして、こうしてますます私のデッキは強くなりました。

夫とタイガ相手に何戦かしましたが、私の全勝でした。

ハチマキありがとうございます。ありがたく使わさせていただいています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村