
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

いじわるなへいたいさん

最近レオと読んだ本

f:id:miraisyouzen:20170224122241j:plain

 

このなかで面白かったのは「ルイージといじわるなへいたいさん」と「世界でいちばんやかましい音」です。

いつも就寝前の30分、ベッドに入ってレオに読み聞かせしているのですが

「インフルエンザで喉が痛くて今日は読めない」と言うと、「じゃあ僕が読んであげるよ」と言って

レオが「カレー男がやってきた!」を読んでくれました。

ありがとうレオ。うつらうつらして途中の記憶が無いんですけど、ラストのオチのとこはちゃんと聞いてましたよ!

「にっこりおすしとわさびくん」は、いろんな寿司ネタにチャレンジしていみようかなと思わせる食べ物への意欲をかき立てる本でした。

「なきむしにかんぱい!」と「星のふるよる」はいまいちでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村