読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

タイガ、またしても熱に倒れる

タイガ小5

日曜日、ピアノの検定やらポケモンカードジムバトルやら

精力的に活動していたタイガですが

夕方から、体調が悪い…とぐったりしてきて

熱を測ると、38.5度!


幸い、熱は一晩寝れば下がっていましたが

くらくらする~と言うので、月曜日は学校を休みしました。


5年生になってから、足の怪我で体育は見学続き、2学期末のテスト時期は胃腸風邪で1週間全休、先月もインフルエンザで1週間全休、そしてまた…

タイガ、その体の弱さ、どうにかなりませんかね。


勉強に関しては、タイガは授業の出欠とテストの出来栄えが関係無い人なので気にしなくていいのですが

10時間分授業数をとっている図工(版画)を、6時間分も休んでしまったのはさすがにやばかろうと青くなりました。


参観日の時、壁に掲示してある作品を見ると、残り4時間の怒涛の追い上げでやったとはわからない普通の出来栄えでホッとしたものです。


学校に行った日は、休みの時にやっていないテストをどーんと休み時間にしているようで

先日は昼休みに教室でひとりでテストしてたら、始まって10分で抜き打ちの防災訓練の放送が「火事が発生しました!」と鳴り響いてめちゃ焦った、なんて言っていました。


この前、X-JAPANのYOSHIKIさんのテレビ取材で、「少年時代は病弱で、途中で亡くなってしまうんじゃないか」なんてお母様のインタビューがありましたが

病弱ってとこが共通点のタイガも(幼少期は線が細く意外に地味な顔立ちも似てるかも)、大きくなったら世界で羽ばたけるほど強い人になっておくれ~と願かけておきます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村