
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

願いのかなうまがり角

膝の調子が悪くて

スポーツ少年団も辞めてしまったタイガ

もう以前のように走れないし跳べない

痛みもあるのでしかたない


これまで土曜日の午後は

タイガとレオ、ふたりそろってスポーツ少年団に行っていた

終わった後はそのまま校庭で鬼ごっこをしたり友達をうちに呼んで遊んでいた


しかしこれからは、土曜日の午後、レオは友達とスポーツ少年団の練習に

タイガは暇に


家でごろごろされても不健全なので

レオがスポーツ少年団に行っている間、あなたも公園で友達と遊ぶなり、ひとりで町を探索するなり

外で体を動かすよう言った


暇になった土曜日、タイガは友達を誘って公園でテニスをしたりスケートに行ったり

楽しく過ごしている模様


私と図書館に行くこともある


レオに読み聞かせする本を選ぶのに私が悩んでいると

タイガが一冊持って来た


昔タイガが読んで面白かった本のようだ

f:id:miraisyouzen:20170311163006j:plain

岡田淳「願いのかなうまがり角」

笑えて楽しめるおじいちゃんのほら吹き話

  

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村