読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

タイガの版画も

タイガも図工の作品をあれこれ学校から持って帰ってきましたが

彼の版画も出展されるそうです。

県美展ですって。(レオも)


タイガは二学期の終盤、一週間学校を休んだので、みんなの半分の時間で版画の制作をしました。

私はそれを知っているので「急いでやったにしては上手じゃん」と贔屓目で思いましたが

それを考慮しなくても選ばれるほどには巧い作品だったようです。


タイガの絵は、レオとは違ったタイプで、デッサンはしっかりしています。

保育園の時はいろいろな展覧会で受賞しましたが

小学生になってからは、子供らしい元気さに欠ける構図のせいかクラス選考を通ることはありませんでした。


今年は、タイガもレオもそろって選ばれるなんて嬉しいです。

入選すればいいな~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村