読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

三学期の成績

タイガとレオの小学校は、成績表は◎〇△の三段階評価です。

幸いふたりとも△はついていませんでした。ほっ


レオは、国語と算数と体育で良い評価をいただきましたが

生活は2学期より◎の数が減っていました。


生活は3年生から理科と社会になるからもう少し頑張ってもらわないとね~

 

タイガは、これまでで一番良い成績表でした。

唯一、家庭科が2学期より◎の数を減らしていて

本人は「なんで!? リンゴの皮むきのテスト、クラスで一番早かったのに!」と憤慨していました。


いつもパッとしなかった音楽の成績がすごく上がっていて

ようやく、音痴じゃないことが先生に認識されたのね~、と嬉しく思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村