読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

留守中のレオ

私とタイガがロボカップに行くことになって

レオは2日間ひとりでお留守番


家のすぐ隣が夫の仕事場で、時々は様子を見に戻ってこれますが

25日は8時から17時半、26日は8時から13時まで、家にはレオひとりになります。


初日は、お友達のママに誘ってもらって

午前中は近所の公園で友達と遊んでそのまま公園でみんなとお弁当を食べて

午後からはそのお友達と一緒に塾の体験に連れて行ってもらいました。


電気の実験やプログラミングもして楽しかったみたいです。

図形のペーパーテストでは、やっぱりレオは図形に弱いことが判明。

でも、とても有意義に過ごせてよかったです。ママ友に感謝。


26日は、お昼に電子レンジで温めるとすぐ食べられるように、カレーとごはんをお皿に盛って

サラダを準備して出掛けました。

午後はてっきり夫とベイの大会にでも行って遊んでると思いきや

夫からメールがあって

レオが熱があって吐いたって。


うわーん。心配だけどすぐには帰れませんー。

私とタイガが19時半に帰ると、レオは横になって頭が痛いと泣いていました。

すぐに鎮痛薬を飲ませて寝かしつけました。

熱は無いみたいだけど、頭が痛いのが風邪なのかどうか心配です。


(幸い翌朝にはすっかり元気になっていて安心しました。)


私がいない間、レオは家でゲームやり放題だろうなあと思っていたら

まだ元気だった26日の午前中、ゲームをしようと思ったレオは

ゲームの前にちゃんと勉強していたので、その律義さに感心しました。

普段、ゲームは勉強(宿題)が終わってからね、って決まりにしてるけど

今回は何も言わなかったのでまさか自主的に勉強してるとは思いませんでした。

電車で移動中に悪びれもせずずっと3DSしてたタイガに爪の垢を煎じて飲ましてやりたいわ~

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村