読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

今日から春休み

実際には、金曜日が終了式だったので、25日からすでに春休みなのですが

なにしろ私にとってロボカップが心の負担で

ちゃんと現地に着けるだろうか、時間に間に合うだろうかと不安で不安で

他に何も手につかなくて、実際タイガの付き添いで二日間何も出来なかったので

実質今日から春休みです。


2月に、春分の日の旅行を計画した時に、スタートを切るのが遅くてホテルを探すのに苦労したので

その時の教訓から、春休みは早めに行動をと、2月の時点で春休みに行ける子供向けバスツアーを予約しておきました。

3月28、29日に、海遊館姫路セントラルパークに行く一泊二日のツアーです。

私と子供2人で行く予定でした。


しかし遂行人数に達しなくてツアーは中止に。

急に予定が無くなってしまい、他に遊びに行けるところは無いかとあれこれ探して

目を付けたのが、4月1日オープンのレゴランド名古屋のプレビューデー。

大人1万7300円、子供1万3300円の年間パスポートを買えば、3月27日のプレビューデーに入園出来るというものです。


1日券でさえ大人6900円、子供5300円もするので3回行けば元がとれる金額です。

それに、プレビューデーなら比較的空いていて遊びやすいのでは?

旅行代7万がいらなくなったので、これくらい払ってもいいかな、と思い

子供たちに「レゴランド行く?」と聞いてみると


なんと二人とも、行かなくてもいい、ですって。

ええええええっ?どうして?


二人とも、レゴランドより、ポケモンセンターに行きたいそうです。

それでいいならずんぶん安上がりですが。


結果的に26日にレオが体調を崩したので、もし年間パスポートを買っていても、27日にレゴランドに行くのを躊躇したかも。(レオはけろっと元気にしていますが)


と言うわけで、今週は旅行もレゴランドも無し。

今日は一日ゆっくり休んで、明日はポケモンセンターに行ってきます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村