タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

エイプリルフール

タイガが、ポケモンカードゲームの公式ホームページを見て

「ルールが変わった!」と大騒ぎしています。


そして私にi-padを見せながら説明するに

 

f:id:miraisyouzen:20170409191400j:plain

f:id:miraisyouzen:20170409191408j:plain

 

リアル・タイム・ストラテジーって言うんですかこれ

山札ひき放題、エネルギーつけ放題、逃げ放題、道具つけ放題に進化し放題

なんかわやくちゃじゃないですか


はい、詳しくは動画で↓


タイガは、「もう大会出ない。うちだけでする」と、打ちひしがれています。


このルールってデッキに入れているカードひき系のサポーターが全然意味なくなるってことじゃない?

先日新しい拡張パック出して買わせておいて、すぐさまルール変更でそのカードを使えなくするなんてなんたる横暴な!

どうデッキ組めばいいのか・・・と私も憤慨するやら悩むやら。


しかし


それって全部


エイプリルフール!


ルール変更は大嘘でした!


もちろん公式ホームページのタイトルにはどうどうと【エイプリルフール企画】と書かれており

動画の最後でもホームページのもう少し下でも「嘘でーす」とネタバレしています。


しかしタイガが、そこを見せないように上手に私にi-padを見せて

すっかり私は信じ込んでいました。

つまりタイガは嘘だと知っていて私を騙そうと一芝居していたのです。


やられました~

私の人生で最大に騙されたエイプリルフールでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村