
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

英検か小学生テストか

なんと、6月の英検の受験日と

全国統一小学生テストの日が

同じ日なのが判明!


うわあ~、どうする?


英検は、すでに今年の1月の試験がマラソン大会とかぶったので一回見送っている。

一年間もだらだらと4級の勉強をしているのに、今回も見送るとなると

次は10月?うーん、その間の英語教室はまただらだらと4級の勉強?それは嫌だし。


小学生テストは、ただ趣味で受けてるっていえばそうなんだけど

せっかく1年生の最初から受けているのでデータが欠けるのはもったいない。問題も楽しいし。

英検は次回があるけれど、小学生テストの6年生の春のテストは今回だけ。


タイガに、どうしよう?と言うと、あっけらかんと

「両方受けるよ。お昼ご飯は肉まんでいいよ。」と言うけれど

午前中に算・国・理・社の4科目、午後から英語なんてハードすぎるわ。

英検会場が近くならまだいいけれど、どうせ車でしか行けないような辺鄙な大学が会場だろうし(申し込み締め切り後でないと会場さえも明らかにされない)。はたしてハシゴ出来るような時間帯なのかも不明。


比重は私のなかでは小学生テストに傾いているんだけど

英語教室との兼ね合いがねえ・・・


どっちを受けようかなあ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村