読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

理想の夫は『低姿勢』『低依存』『低リスク』『低燃費』

新聞の投書欄で
女性が結婚相手に望むものは、『3高』は当たり前で最近は加えて『4低』
というのを読んだので、夫に「『低姿勢』『低依存』『低リスク』『低燃費』が理想の男性なんだって。」と言うと
夫は、「俺ってなかなか当てはまってるじゃん!」ですって(笑)

『低姿勢』かどうかはさておき(けっして亭主関白タイプではありませんが)
『低依存』はまあ当てはまるかな。
夕飯を食べた後に食器は洗うし、自分の衣類は自分で買うし、出張の時の荷物詰めも自分でするし
私がいない時は料理も洗濯もします。
なんでも自分でしてまったく手間がかからないので楽ですね。

『低リスク』はちょっと怪しい・・・
自営業なので、病気や怪我で倒れると保障がなにも無い。

『低燃費』は、どうなんでしょうね。
なにしろ夫は自分の給料は家庭にまったく入れないので何をどのくらい使っているのかさっぱり分かりません。
買ってくるモノを見ると、趣味のゴルフ用品とお菓子と本くらいだから、浪費はしていないようですが。

投書には、「相手に『4低』を求めてきたのは男性の方では?」という意見もあり
なるほどと自分を振り返ってみると
偉そうな態度だし、めちゃくちゃ依存してるし、体弱いしで
当てはまってるの『低燃費』くらいしか無くて
なんか夫に申し訳ない気持ちになったのでした。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村