読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

名探偵コナン『から紅の恋歌』

タイガとレオと一緒に、コナンの映画を観に行きました。

映画館までは徒歩で30分ほど
余裕を持って出かけたのですが、途中でマラソンの交通規制にひっかかりました。
通りの向こうが映画館なのに横断禁止!
う~ん、マラソンの折り返し地点(目的地とは逆方向)まで行くと歩道橋もあるし対岸に渡れそうだけど
映画開始まであと20分。ちょっと厳しいかな。
今はとりあえずマラソンの応援をして、映画は一本遅らせようか。

と半ば諦めて、市民ランナーの応援をしていました。
いろんな被り物の人がいて、見物しているとけっこう楽しいです。
スパイダーマン、ミッキー&ミニー、武将、妖怪ウォッチ、果物など、いろんなキャラがいます。

応援しながらちょっとずつ移動していると、なんと、地下道を発見!
こんなところに地下道があるなんて、ちっとも知りませんでした。
それでなんとか対岸に渡り、映画館に行くことが出来ました。
自転車だと通れなかったから、歩いて来て正解でしたわ。

コナンの映画は今回、平次と和葉の恋バナか~
ブコメは興味無いし、今回は子供たちだけ映画館に入れといて私は買い物でもしとくかなあ
と思ったのですが、タイガに一緒に見ようと勧められるし、優待券で500円で見られるので、一緒に映画館に入りました。

ゲスト声優が棒読みすぎたのはちょっと気分が削がれましたが、なかなか面白かったです。
動機的に、なんでテレビ局爆破せんとあかんの?もっと楽な方法いくらでも考えつくけど?とは思いますが。
エンディングが綺麗でした。
あのエンディングで、グッとせつない気持ちが高まりました。
久々の倉木麻衣さん、良いですね~。
 
タイガはアクションが良かった~って言ってました。
そ、そう?アクション部分はどうなってるのかさっぱりわからんかったわ、と思ったのは、私が動体視力弱いせいかしら。
でも、ふたりとも、今回の主題である競技かるたとか百人一首とかにはこれっぽっちも興味なさげでした。ははは。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村