
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

重要な日

レオが、「月曜はすごく重要な日なんだよ!なんの日だと思う?」と聞いてきました。

はて、月曜日といえば5月1日かー
平日だから憲法記念日とかみどりの日でも無いし
誰かの誕生日でも無いし
なんなんでしょうね?

いくら考えても、どんな重要な日なのか本気でわからなくて、「降参」と言うと
レオ、誇らしげに
「じゃあ言うよ。
 代表委員会だよ。」

そんなめちゃくちゃ局所的な学校の予定なんか知らんわーい!

でも、まあ、レオが学級委員であることにすごく誇りを感じてヤル気に満ち溢れているのはわかりました。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村