
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

【LaQ】節約のためにちまちまと内職

先日本屋に行った時、LaQを売ってるのを見て
タイガ、間近に迫る誕生日のプレゼントはLaQがいいと言い出しました。

LaQは3年くらい前にはまって、恐竜や生き物やポケモンなどいろいろ作りましたが
作ったものは壊したくない主義なので、買い足しても買い足してもピースが足りなくなり
ここ2年くらいはさっぱり遊んでいませんでした。

f:id:miraisyouzen:20170501085748j:plain

f:id:miraisyouzen:20170501085752j:plain

f:id:miraisyouzen:20170501085756j:plain

タイガ(当時小3)の作品 ポケモンたち

また買い足してもいいけど、きりがないよね、と思い
今までの作品を解体して、しかも作りやすくするために
ピースを形別に分類することにしました。

今までに数万円分買っていますから
ピース数は数千
ちまちまちまちま指先が痛くなるほどはずして、7種類に分類しました。

f:id:miraisyouzen:20170501085820j:plain

どうだっ
これで設計図を見ながら作る時もみつけやすいでしょ。
1ピース8円くらいと考えたら、時給1万円ほどの仕事になったかしらね。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村