
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

おおきくなりすぎたくま

レオの読書記録

f:id:miraisyouzen:20170506141005j:plain

 
「おおきくなりすぎたくま」
なんだか身につまされる話といいますか
私も小学生時代に、拾ってきた猫が台所の生ゴミをあさって散らかしたり
拾ってきた犬が靴を咥えて床下に持って行っちゃったりなんてことありました。
ペットが原因で近隣住民とトラブル。いたたまれなくなった家族から「捨ててきなさい!」と言い渡され
泣く泣く捨てに行くのも幼少時代のあるあるです。
しかもこの話ではトラブルメーカーは、クマ。
じゅうぶん銃殺物件だと思うのですが、村人けっこう寛容なのか、そういう結末では子供向け絵本としてどうかと思われるためなのか
最後はハッピーエンドでまとめてあります。

寿限無
レオが学校で寿限無を習って言えるようになったので借りてみましたが
最初の方をざっくり削ってあるので、求めているのとはちょっと違っていました。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村