
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ドッジボールで骨折!

学校から帰って来たレオ
左手小指に湿布を貼っています。

どうしたの?と聞くと
ドッジボールで球を受け損なって突き指したんだそうで

病院行こうか?と誘うも
「あまり痛くないし、平気だし、行かなくていいよ」なんて言うけれど

家に湿布が無いし、何かあっても明日から連休で病院は休みだし
念のために受診しておくことにしました。

整形外科に行って診察してもらうと

なんと!
骨折してましたw( ̄Д ̄;)w

全然大丈夫じゃないじゃん!
ちょっとーホントに痛くないの?平気なの?
だんだん紫色になって腫れてるんですけどー

とりあえずギプスで固定して来週また受診です。

これからゴールデンウィークだというのに骨折とは・・・
いや、体力テストも終わった後だし、運動会の練習が始まる前の学校が休みの間でよかったと言うべきか。
利き手なので字を書くのもままならないし、お風呂は一緒に入って髪と体を洗ってやらなくてはいけません。
若いから一週間で治るかな。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村