タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

電子ピアノを買ってみた

タイガとレオは、一応週1でピアノを習っていまして
年中だったか年少だったかのグループレッスンから始めたので
タイガに至ってはもうかれこれ9年目になるわけなんですか
あまり人様にピアノやってます!と豪語出来るレベルではなく
練習まったくしない、そもそも家にピアノが無いという
まったくお粗末なレベルでございます。

家にある楽器は、親戚から回って来た5オクターブしか無いお古のキーボードのみ。
子供たちも特に「ピアノ欲しい」と言い出すことも無かったし
家が狭いので置くとこないしね~と自分の中で言い訳しながら
ピアノ購入なんてこれっぽっちも考えたことがありませんでした。

毎年7月に発表会があるので
5月に曲を決めて、ああ無理だこんなの弾けるようにならないよ発表会終わったら辞めようよもうと思いながらも
発表会での、頑張ったよ!やれば出来るよ!という高揚感から辞めるという選択肢はさっぱり忘れてしまい
ずるずるだらだらと続けて来ました。
発表会が終わるともう真面目に練習はしないので、いつまでたってもなんちゃってレベル。
辞めてもいいんじゃないの?もう辞めたら?と思いながら
年度替わりに子供たちにピアノどうする?と聞くと、やりたいと言うのですよ何故か。

そんな我が家がとうとう電子ピアノを買いました。
先日、ポケモンカードベイブレードを買いに家電量販店に立ち寄ったところ
電子ピアノが置いてあって、見るとお値段も5~10万程度。
もっと高いものかと敬遠していましたが、電子ピアノってけっこうお手軽な値段なんですね。

タイガにどれがいいか聞いてみると、弾いてみて一番鍵盤が重いのを選びました。
色は、白がいいなと思ったのですが

  白は在庫が無いのでお届けまでに一週間、ローズウッドなら翌日届けますと言うので、ローズウッドにしました。


f:id:miraisyouzen:20170524093800j:plain

テレビ台と同じ色なのでまあいいか。

タイガはあれこれいじくって、録音やデモ演奏で遊んでいます。
レオはヘッドフォンに夢中。
物置にならないように毎日弾いてね(o^―^o)
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村