タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

【成長著しい!?】体型変化で服の買い替えが大変

タイガは幼少期からどちらかというと細身なタイプで
肥満度はいつも-10%くらいでした。
エストが細いのでズボンのサイズもひとつ下で、20センチ身長の違う弟と共有なんてことも出来ました。

それが去年あたりから肉付きがよくなり
肥満度も-2%にまで上昇
膝の怪我で外に出ないから太ってきたんだよーなんて言ってたのですが

先日、サイズ150cmの体操服がキツイと言うのでSサイズに買い替え
去年着ていた150cmの半そでTシャツもキツイというので、160cmのTシャツ4枚買い
XLのパンツもキツイと言うので、160cmのパンツ4枚買い

さらに、XLの半ズボンが入らない~!って言います。
えー、去年買ったばかりなのにー。今、身長って155cmでしょ。XLって対応身長145~155cmだから入るんじゃないの?と抵抗してみましたが
もものところがキツくて、ズボンがそれ以上上がらないのでした。

うん確かにボーイズの半ズボンって足がほっそいもんね。
タイガは太ももとふくらはぎがめちゃくちゃぷりぷりです。太ももだけ見ると羽生くんばりのジャンパー脚。

近所のお店では子供の半ズボンはXLまでしか無いので
大人用の半ズボンのSサイズを4着買いました。

はっ、もしかして水着も!?と思い、6月からのプールに備えて去年の150cmの海パンをはいてみると
これも太ももがぴちぴちで上がらない状態。
スクール水着Mサイズを買いに行きました~。

タイガさらに「靴下もキツイんだよね」とか言い出してますが
身に着けるもの総ざらえで買い替えですか!?

サラバ、タイガの少年(体型)時代 ( -.-) =з
子供の成長が嬉しくもあり
お財布に厳しくもあり、です。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村