タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

明日は全国統一小学生テスト

さて、明日は全国統一小学生テスト
タイガとレオも受けるので、集合時間と持ち物の確認をしておこうかな
と、夕方、塾から送付された案内を広げてみて気づきました。

えっ、対策授業!?
5月28日?
先週じゃん!

大ボケな私、対策授業の案内にまったく気づいておりませんでした。

案内には、まず全国統一小学生テストの日時や持ち物についてが記載されていて
事前対策授業の日時は、その下に書いてありました。
とりあえず、予定はひとつひとつ目前のことしか把握出来ない私。
6月4日の下に5月28日のことが書いてあっても、out of 眼中。ヤバイわ私。

5月28日といえば、運動会の翌日。
タイガが友達とのトラブルで家庭内が暗く沈んでいたのはさておき
ゲーム三昧してる場合じゃなかったわ。レオと本屋にコロコロコミック買いに行ってる場合じゃなかったわ。

タイガもレオも塾に行っていないので、対策授業は塾の授業の雰囲気を味わえる貴重な機会だったのになあ~。
ああ、もったいないことしました私のバカバカ。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村