タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

試験会場で鼻血

午前中、タイガとレオは全国統一小学生テストを受けてきました。

タイガは、休み時間に友達と話してると
突然、鼻血が出たそうです。

まあ、たいしたことはなかったようですが
次の社会のテスト
前の席からテスト問題を配る講師
何故か、タイガの席にはティッシュを置いて、問題用紙を配ってくれなかったんだって。

そのまま「はい、始めて」と試験が開始されたので
「ふあっ?」となったタイガ
手を挙げたけれど講師は気づかず座ってスマホをいじってる
しかたなくタイガは立って前まで問題用紙をもらいに行きましたとさ。

なにそれ?
ネタ?
ちょっと、おかしすぎるというか
わけわかんないんですけどー

鼻血出ただけでもかなり動揺してただろうに
さらなる精神的攻撃をくらわしてくれるなんて
いくらうちが塾生ではないといえなかなかやってくれますね〇〇塾。
先週、連絡もなしに事前対策授業をすっぽかした仕返しでしょうか。

そう云えば、去年のテストの時は、対策授業に申し込んでちゃんと私も覚えていたにもかかわらず
タイガが膝のMRI検査をすることになって結局行けずじまいだったっけ。
よほどこの塾とはご縁が無いのかしら。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村