タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

がんばれヘンリーくん

レオが最近読んだ本です。

 

f:id:miraisyouzen:20170614094357j:plain

 

ちょっと前に、「10歳までに読みたい世界名作」の女の子が主人公バージョンは表紙が少女アニメちっくで、男の子は手に取り難いわ~
なんて書いたのですが
試しに、「あしながおじさん」を借りてきて家に置いとくと
あしながおじさん (10歳までに読みたい世界名作)

あしながおじさん (10歳までに読みたい世界名作)

 

 
レオ、普通に手に取って読んでました( ゚Д゚)


赤毛のアン」を借りて置いとくと
赤毛のアン (10歳までに読みたい世界名作)

赤毛のアン (10歳までに読みたい世界名作)

 

 

これも普通に読んでました( ゚Д゚)

う~ん、かなり食いつき良いわー、おそるべし「10歳までに読みたい世界名作」

 

f:id:miraisyouzen:20170614094618j:plain


それから、ずっと気になっていたゆかいなヘンリーくんシリーズ
読みたい読みたいと思っていたのに
いつも行く図書館にはシリーズ2巻目からしか無く、借りずじまいでした。
先日、図書館に行くと、「今月の新刊」コーナーに、1巻の「がんばれヘンリーくん」があったので、ここぞとばかりに借りて来ました。新たに改訂版が刊行されたのね。
がんばれヘンリーくん (ゆかいなヘンリーくんシリーズ 1)

がんばれヘンリーくん (ゆかいなヘンリーくんシリーズ 1)

 

 
私が読んでタイガが読んで、とても良かったので、レオにも読み聞かせしました。

アメリカのお話ですが、犬をひろったり、飼ってるペットが増えすぎてどうしようもなくなったり、小遣い稼ぎをしたり
今どきの日本の小学生にもわくわくどきどき共感できる話だと思います。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村