タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

夏休みの予定を入れまくる

長い夏休み
子供には、普段体験できないようないろんな経験をしてほしい

それも、私の手をわずらわせることなく!(←ここ重要)

ってことで、子供だけで参加できる日帰りバスツアー
これでもか!と申し込みをしましたっ。

今のところすでに決まっている予定は
ピアノの発表会
レオのスポーツ少年団の大会と合宿
タイガの科学塾

科学塾というのは、市が主催する小学5・6年生を対象としたサイエンス講座で
理科が大好きな児童に、ハイレベルな科学技術に接する機会を提供するというものです。
工場見学に行ったり、大学で最新機器を体験したりなど、夏休みも3回ほど活動があります。

とりあえず、それらと日程がかぶらないものでタイガとレオが行きたいと言う
甲賀で忍者修行、島でシュノーケリング、川遊び、ウミガメの放流の四つを予約しました。
お友達も誘いまくったので、楽しいデイキャンプになりそうです。

それから、一泊二日の家族旅行のホテルも予約しておきました。
今年も、夏の旅行は海に行きます。

あとは、科学館や児童館での工作ですが
こちらは申し込みをして抽選なので、行けるかどうかまだわかりません。

ふっふっふ
けっこう予定が入ったわねと悦に入っていると
ママ友からLINEで、夏休みに塾の無料講習があるんだけど、タイガくんとレオくん行かない?とお誘いが

しまったーΣ(゚Д゚)
遊び優先でお勉強のことはすっかり忘れていました・・・
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村