タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

果物が美味しい季節

実りの秋と言いますが
6月もいろんな果物が収穫される季節です。
最近、フルーツの頂き物が多くて嬉しいです。

f:id:miraisyouzen:20170622135758j:plain

たくさんのさくらん
さくらんぼといえば山形ですが、こちらは群馬産でした。
 

f:id:miraisyouzen:20170622135819j:plain

宮崎のマンゴー
すごく美味しかったです。
 

f:id:miraisyouzen:20170622135832j:plain

この桃はMサイズのミカンほどの大きさで
こんな小さな桃もあるんだーとびっくりしたけど
お一人様サイズというか、ひとり一個、自分で皮をむいてそのまま丸かじりするのにぴったりの大きさでした。
味も、大きな桃に遜色無く、むしろ皮もむきやすくて甘かったです。
 

f:id:miraisyouzen:20170622135851j:plain

お友達の家の庭で採れたビワもいただきました。
うちの実家にもビワの木があったなあと懐かしさがこみ上げてきました。

自分では、バナナとリンゴくらいしか果物って買うことが無いので
フルーツの贈り物は本当にありがたいです。
レオなんてこの歳になって初めてビワを食べたって。

彼は食わず嫌いが激しいので今まで手を出さなかった果物がたくさんあります。
スイカとメロンは嫌いで、今回、黄色いスイカを頂いて物珍しさも手伝って食べてみようかなという気になったようですが
上半分(中心の甘いところ)だけ食べてギブアップしてましたわ。

そんなレオですが、これからレオが大好きなブドウが出回る季節ですからね。
普段はデラウェアくらしか買いませんが、毎年お中元用に東浦の巨峰をお取り寄せしています。今年も楽しみです。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村