タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

桃とブドウと思いきや!?

新聞で、若者のフルーツ離れに関する記事を読みました。
確かに
我が家でも、子供には毎朝何かしらフルーツを添えるようにしているけど
自分用にはわざわざ買って食べることはありません。(そもそも私は若者じゃないんだけどさ)
子供用にはリンゴだって桃だってせっせと皮を剥くけど
自分にだとわざわざ皮を剥くのなんて面倒でそれなら食べなくていいかな、となります。

f:id:miraisyouzen:20170629091549j:plain

そんなぐうたらな私なので
果物の頂き物はありがたいです。
 

f:id:miraisyouzen:20170629091617j:plain

お友達から頂いたマンゴーも、がんばってカットしましたよ。
これは子供たちが食べて、私はスライスした真ん中の種のとこを食べたんだけどさ
それでもじゅうぶん美味しかったです。
 

f:id:miraisyouzen:20170629091627j:plain

レオを出産したクリニックから山形産さくらんぼが届きました。
 

f:id:miraisyouzen:20170629091639j:plain

お友達の実家で採れたスモモをおすそわけでいただきました。
来年は一緒にスモモ狩りに行きたいな~
 

f:id:miraisyouzen:20170629091701j:plain

朝起きると、食卓にこんな箱が置いてあったので
お、レオお待ちかねのブドウをいただいたのかな
と思いきや、箱を持ってみると果物にしてはやたらと軽い
 

f:id:miraisyouzen:20170629091724j:plain

ん?と思って開けてみると
 

f:id:miraisyouzen:20170629091735j:plain

なんと中はゼリーでした。
あの箱はネタ的にわざわざ作ってるのね(o^―^o)
ゼリーも子供のおやつとして重宝するので嬉しいです。
ありがとうございました。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村