タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

県内統一テストを受けた塾からの電話

先週タイガは、志望高校の合格率が出るという県内大手の塾の統一テストというのを受けました。
その塾の本部から電話があり
なんでも、成績上位者は名前が貼り出されるのだが
塾に所属していないタイガの名前を載せてもいいかという
個人情報うんぬんに関する確認でした。

えええええ?
しょーもない計算ミスで4問も間違っていて
相当落ち込む結果だったあのテストで成績上位?

あ・り・え・な・いー

いや、ホント、基本的な問題ばかりで
100点取れなきゃヤバイでしょ!ってレベルの問題でしたよ。
それに、本来、塾で勉強してる子が受けるテストでしょ?
県でも1,2を争う進学塾だと思っていたけれど(授業料の高さは1番とも聞いています)
タイガに後れをとっているようでその授業内容に期待は出来るのでしょうか。

それとも貼り出される基準が100人とか200人とかの規模で
受けるともれなく名前が出ますよというたぐいなのでしょうか?

あんなお恥ずかしい成績で名前をさらすわけにはいきませんので
きちんとお断りさせていただきました。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村