タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

経歴のしょぼい妄想母!?

とある筋から依頼されて、感染症に関する漫画と解説文の監修をすることになりました。
それで夕飯の時に子供たちに
「お母さんさー、今、漫画のネーム監修してるから忙しいんだわー」と忙しいアピールすると

タイガがあきれた顔でひとこと

「何それ?妄想?」

Σ(□ ̄; )はΣ(    ;)あΣ( ; ̄□)あΣ( ̄□ ̄;)あああ?
妄想ちゃいますから!\(*`∧´)/

なんだよー。よっぽど母のこといつも家でごろごろ暇してると思ってるな。
 
そして、巻末にプロフィールを載せるのですが
何を書くか参考にと見せてもらったこれまでの監修者のプロフィールは
医学博士なのは標準装備、米国〇〇大学医学部留学とか、〇〇病院〇〇科設立に尽力など
目も眩むような経歴がつらつらつらと。

あたしゃ、出身大学と前職と現職しか書くことが無い。

今の職場を建てる時に一千万ほど資金提供したけど、それって病院設立に尽力に入る?
入るわきゃない!

「あーなんかみすぼらしいプロフィールだなあ。」と夫に愚痴ると

ミズーリ大学にて研修、とか書けばいいじゃん」

いや!ミズーリ大学は英語の勉強してただけで、全然専門と関係無いから!
そりゃ夫は英語クラス通いながら獣医学部にも足を伸ばして診察や手術にも参加させてもらってたからそう書いていいでしょうが
私がそれすると学歴詐称だから!

夫なら博士号持ちだしムツカシゲな学会にも所属してるからそういうこと書いておけばずいぶんプロフィールも埋まって見栄えが良いよねえ・・・

あたしにゃ特に輝かしい履歴の無いことが思い知らされ、ちょっぴりへこんでしょぼんとしちゃったのでした。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村