タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

スプラトゥーン前夜祭、過酷な競技会、ポケモン映画で三連休

もうすぐ夏休みだというのに三連休
でも年によっては20日が海の日で17日が終業式ってこともありあますから
これくらいでよかったのかな。始業式の翌日からまた土日きちゃいますが。

土曜日は、ニンテンドーSWITCHから7月21日に発売されるスプラトゥーン2の前夜祭ということで
子供たちにやりたいやりたいとせがまれ
隠し持っていたSWITCHをダンボール箱から出して初期設定をするところから、我が家の三連休(といっても完全休業なのは子供だけ)は始まりました。

前夜祭は17時から21時までの4時間
タイガとレオは20分交代でフェスティバルを楽しみました。
限られた時間とあって喧嘩もせずにゲームに集中していました。
いつもこれくらい自分の持ち時間が終わったらすっとゲーム辞めてくれればいいんだけどな。

日曜日は、レオのスポ少の競技会がありました。
私も当番だったので同行しましたが
35℃の猛暑の中、朝7時から夕方4時半までの拘束は
はっきりいって疲れました。
UVカットの上着を羽織っていましたが、もう焼け石に水って感じで腕が焼けまくり
赤くなって痒いですトホホ・・・

私とレオがいないので、タイガはひとりで留守番
朝食の後片付け・洗い物をして、風呂洗って、廃品回収に出す新聞と雑誌を束ねて・・・と
いろいろミッションを箇条書きににしておきました。
ちゃんと言われたことはこなしたみたいで(新聞紙を束ねてもらったのははゆるゆるでしたけど)、後はたっぷりゲームの時間。もっとたくさん用事を書いておけばよかったなーと思いました。

月曜日は、午前中、近所のエクステリアのお店の夏祭りに
無料でフランクフルトとアイスを食べて、ジュース飲み放題
風船釣りや水風船割り、ストラックアウトで遊べて楽しめました。

午後からはレオの友達を二人誘ってポケモンの映画に行きました。
これまで、冬休みは妖怪ウォッチ、春休みはドラえもん、とお友達のママに連れて行ってもらっていたので
今回はうちがご恩返しです。
夕飯もみんなでサイゼリヤに行きました。

サイゼリヤは好きでよく行っているのですが、最近タイガとレオの食べる量がものすごくて
これじゃステーキガストの食べ放題に行った方が安くつくわ!ってくらいの怖いお会計になっています。

この三連休ですでに疲労困憊のミライですが
あと三日で夏休み。あ~毎日のお昼ご飯どうしよう~と悩みは尽きません。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村