タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

会心の一滴!スライム目薬

そろそろ夏休み、旅行の時にレオに持たせる常備薬を準備しておかなくてはなりません。
猫アレルギーのある彼は、目が痒くなった時の目薬は必須です。

そんな時、目薬でおなじみのロート製薬ドラゴンクエストと夢のコラボ!という情報を入手しました。
ということでドラゴンクエスト第一世代のわたくしとしては
これは買わねばなるまい!とドラッグストアに馳せ参じたしだいであります。

f:id:miraisyouzen:20170719054326p:plain

あった!ありました!

f:id:miraisyouzen:20170719054336p:plain

容器もスライム型、かわいい~♪

しかし気になるのが「中高年の目の疲れに」という店内POP

おっさん仕様なの?どういうこと?と箱を手にとって効能を読んでみますと
この目薬、爽快感がレベル8
かいしんの一滴!とは、冴えわたる清涼感でこれまでにない超爽快!
つまり、さした時にめちゃくちゃスースーして刺激があるってことらしいです。

それはちょっと子供向きではないのかな?
んー、求めているのは目の疲れを緩和する目薬ではなく
目の痒みや炎症を抑えるタイプのものです。そしてさし心地はマイルドね。

ということでスライム目薬は泣く泣く断念し
無難に清涼感レベル1の子供用目薬を買いました。

f:id:miraisyouzen:20170719054358j:plain

ああ、さらばスライム

f:id:miraisyouzen:20170719054418p:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村