タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

夏休み勉強部屋と、アレルギーセンサーにひっかかったもの

夏休みに備えて
物置と化していた一回の六畳洋間を片付けました。

いつもはダイニングテーブルで日々の宿題などしていますが
夏休みの間は、洋間にちゃぶ台を置いてここで勉強してもらいます。
子どもたちがずっとリビングダイニングにいては掃除も出来ないし
洋間の方が狭い分、クーラー効率も良さそうだもんね。北向きの部屋なのでなんなら扇風機だけで過ごせるかも。

前宅に置きっぱなしだったホワイトボードもえっちらおっちら運んで来て
夏休み勉強部屋完成!

f:id:miraisyouzen:20170723052247j:plain


さっそくレオが夏休みの宿題を始めたのですが
しばらくすると
鼻水が出る・・・と

え?アレルギー?

この部屋には虎の毛皮の敷物が置いてあるのですが
まさか、猫アレルギーのレオ、虎の毛にも反応しちゃうの?

困りましたー

虎ちゃんはダンボール箱に詰められてタイガの部屋に行くことになりました。

f:id:miraisyouzen:20170723052342j:plain


この部屋にはタヌキの襟巻もいますが、この子は大丈夫みたい。
タヌキはイヌ科だからか?

f:id:miraisyouzen:20170723052358j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村