タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

食べ放題『アソート』と、ピアノ発表会

昨日は終業式で、午前中で学校が終わり帰って来たので、お昼ごはんは家族みんなで食べ放題のお店に行きました。
前から気になっていましたが夜はちょっとお高いので行けずにいた、イオンモールにある『Buffet Style ASSORT』

パスタは私的にはいまいちでしたが、子供たちはピザが気に入ってたくさんおかわりしていました。
レオは、ワッフルやプリンなどデザート系が充実していたのが嬉しかったようです。
タイガは、コーヒーゼリー食べ過ぎ・・・

f:id:miraisyouzen:20170724110602j:plain


時間帯サービスは、私たちが入った時は焼き餃子、30分後はフレンチトーストでした。
どちらも焼きたて熱々が食べられるのがよかったです。
フレンチトースト、美味しかったです。

フレンチトースト以外はよくある洋食バッフェのお店といった感じで、品数も味も普通でしたが
イオンのお客様感謝デーでお会計が5%OFFになったのが嬉しかったです。
家族4人で行って4432円。ひとり1100円ちょっとならお得ですね。
 
そして今日は、タイガとレオのピアノ発表会でした。

f:id:miraisyouzen:20170724110641j:plain

レオは不器用でとりあえず弾けるようになるまでが一苦労
ようやく一曲通して弾けるようになったのが一週間前でした。
本番では指の間違いはあったけれど、力強く弾けていたのはよかったです。

f:id:miraisyouzen:20170724110655j:plain

タイガは珍しく昨日今朝とちゃんとピアノに向かって練習していました。(電子ピアノ買ってよかった。いやー思えば今までよくキーボードだけでやってたわー)
前半はちょっと指が苦しいなと思う音もあったけれど、しだいにのってきて後半は良かったです。
タイガ、「全然緊張しなかった」と言っていたけれど
長年ピアノをやってたおかげで、度胸がついたのかしら。

欲を言えばもうレオにはもう一週間練習時間が欲しかったですが
これで「練習練習!」とレオに言う日々も終わり穏やかに夏休みが迎えられます。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村