タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

プールに花火、それぞれの夏休み

科学館や児童館でやっているイベントはだいたい対象年齢が低学年・高学年で分かれていて
タイガとレオどちらか一方しか参加できないため、これまでは応募するのをためらっていました。

しかしタイガも小6になった今年、ひとりでもイベント会場まで行けるんじゃない?と思い
市が開催するいろんなイベントにこれでもかっと申し込んでみました。

これまではそろってお出かけしていましたが
小6と小3ともなるとタイガとレオも別々に行動することが多くなりました。
 
さて今日は、タイガは友達に誘われて
友達と3人で、スライダーと流れるプールのあるちょっと遠くのプール(しかし町営なので料金はたったの100円)に出掛けて行きました。
5時間たっぷりプールを堪能して日焼けして帰って来ました。

レオは行かれなかったのでちょっと拗ねていましたが
午後から近所のプールに行って、友達と遊んだようです。

夜は花火大会があり
タイガは疲れたので行かないと言うので、私とレオだけ行くことにしました。

友達の家族と合流して、河原にシートを敷いて、花火見物をしながら飲んだり食べたり
花火の後は公園で夜9時半まで鬼ごっこをして遊んでいました。
いつもならもうベッドにいる時間なのに外で遊んでるってとこが夏休みならではだなあって感じでレオもとても楽しかったようです。(そもそもタイガの友達家族なんですけどね)
私も、例年花火は行くだけで疲れてちょっと見てもういいやと途中で帰るパターンでしたが
今年は酒の肴をつまみながら腰を据えて最後まで見られて楽しかったです。誘ってもらって感謝です。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村