タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

英会話教室進級テスト

レオの通う英会話教室のレベルアップテストがありました。
筆記問題と、スカイプでネイティブの先生との会話試験があったようです。

終わってブースから出て来たレオは悲痛な面持ちで、「ダメかもしれない・・・」と。
なんでも、途中3分くらい映像が途切れて画面が真っ暗になったらしいです。

でも、音声は聞こえてたようで
「じゃあ問題ないんじゃない?」と言うと
なんでもその時の質問が「これは〇〇ですか?」って質問で
先生が何を持っているのかまったく見えなくて答えようが無かったんですって。

そ、それは・・・
致命的なトラブルでしたね。

レオが入会した時は、ゆる~い英会話教室だったのに、大手に吸収されて
そのたびに、システムが変わってテキスト変わってもうなにがなんだかわからなくなっていますが
とりあえずテストは合格して、ひとつ上のレベルのクラスになるみたいです。

って言うか、もう4年くらいその英会話教室に通っているのに合併吸収で英語歴0~2年レベルのクラスからスタートになり
上のクラスに行くなら2000円払ってレベルアップテストを受けなきゃいけないなんてなんか解せないなあ完璧にカモられてるなあと思います。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村