タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

冷蔵庫が限界!

夏のいただき物

f:id:miraisyouzen:20170809060836j:plain

お中元のジュースは子供のおやつに重宝しています。
 

f:id:miraisyouzen:20170809060914j:plain

自分ではまず買わない瓶ジュースも嬉しいです。

f:id:miraisyouzen:20170809060937j:plain

ハムや焼き豚は、夏休み中のお昼ご飯に活躍。

f:id:miraisyouzen:20170809061000j:plain

果物の箱そっくりゼリー第二弾はりんごとミカンをいただきました。

f:id:miraisyouzen:20170809061014j:plain

豚肉セットは、トンテキ、生姜焼き、冷しゃぶ、赤から鍋でいただきました。
 

f:id:miraisyouzen:20170809061029j:plain

でっかいスイカをいただきました。

f:id:miraisyouzen:20170809061047j:plain

重くて箱から出すのも一苦労。
重さを測ってみると12kgありました。

冷蔵庫に入れたら、棚板がたわんでます。早く誰かにもらってもらわないと!

f:id:miraisyouzen:20170809061111j:plain

さらに、夏野菜をどっさりいただいてしまい
この他にも桃やイチジクなどなど

私、あまり買い溜めしない方なので、通常は冷蔵庫はすっからかんなのですが
もうダメ!限界!
冷蔵庫が満杯!

トマトはラタトゥイユ、オクラはそうめんや味噌汁に入れるとして
キュウリやナスはどうやって大量消費しましょうか~。
キュウリ、前に炒め物にしたらめちゃくちゃ不評だったのよね。
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら