タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

お墓参りとお食事会

先週はタイガの体験学習weekで
病院、スポーツ、大学と、いろいろな催しに参加させてもらい
小学校の授業とは違った貴重な経験が出来ました。

さて今週はお盆weekで、なんと夫が三連休
でも入院のケアとかあるので、全然家から離れられないんだけどね。

今日は
夫の実家にお寺さんが来て、お経をあげてもらい
それからみんなで墓参り
その後は親戚一同とイタリアレストランで食事をしました。
夫は残念ながら猫に咬まれた指が悪化して欠席でした。
パスツレラかなあ。咬傷部位がぷくぷくに盛り上がって怖いよ。恐るべし猫毒。

私はタイガとレオとは別のテーブルに座って把握していなかったのですが
食事会の途中で、タイガが言いに来ました。
「レオ、ジュース6杯おかわりしてたよ。」

えっ(@ ̄□ ̄@;)オレンジジュース一杯700円もするのに!?
支払いすべてお義父さんなのに・・・申し訳ない・・・
(親戚縁者二十数名分の食事代金すべて夫の実家持ちです)
即刻、ジュース禁止を言い渡し
しかし、デザートの時のコーヒーをジュースに替えてもらったので結局7杯飲んだようですが。
今度からお呼ばれの時は飲み物2杯まで!とあらかじめ言っておかなくては・・・

それから、ひとり急に欠席したのでその人の料理もテーブルに出ていたのですが
ほとんどレオが食べたってΣ( ̄□ ̄|||)

あなたー、コース料理2人前にジュース7杯
レッチェルを他のテーブルからももらっていたというし
食 べ 過 ぎ ですよ。

ただでさえお腹ぽっこり太りじしなのに
そんなにカロリー摂取してどうなる・・・
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら