タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

子供は半額!なのでトンカツを食べに行ってみました

夏休み中は、子供は半額!

ということで、今日の夕飯はとんかつの和幸に行ってきました。


夫は、ひれロース御膳(1275円)

私は、ひとくちひれカツと海老フライと帆立のクリームコロッケがセットになった夏季限定メニュー(1280円)

子供たちは、ロースカツ鍋御飯(1384円 ←これが半額になります)をいただきました。


ごはん、味噌汁、キャベツはお替り自由ということで

これで底なし胃袋のうちの子たちも満足だろうと喜んでいましたら


ご飯がー

そんなに美味しくないですー( ノД`)


それと、私は普通にいただきましたが、ドレッシングが柚子しょうゆ味で

酸っぱいと言って、子供たちキャベツ食べず・・・( ノД`)


味噌汁はしじみで美味しかったです。が、キャベツを子供のぶんまで食べて満腹だったのでお替りしませんでしたけど。

 

f:id:miraisyouzen:20170827154426j:plain

私のセットはこの写真で思い描いていたものより揚げ物が小さくてちょっとびっくりしました。

美味しくないご飯はてんこ盛りなのにー


私が、ご飯美味しい!と思う全国チェーンのレストランはブロンコビリーですね。

でもそれはそれでご飯大盛りにするとサラダバーが食べられなくなるというジレンマが・・・


子供たち、先日も「やよい軒」でカツとじ定食を食べていましたが

カツとじの満足度としては断然「やよい軒」>「和幸」だったようです。

「和幸」はカツ鍋を運んで来てくれた時に、蓋を開けて「卵の固さはこれでよろしいですか?」と聞いてくれるのですが

それより半熟がいい場合はもうどうしようもないし、その時それでよくても鍋がぐつぐつしていてどんどん卵が固まっていくので

いったいなんのために聞いているのか意味不明でした。


そして、とんかつが美味しいお店といえば

私の断トツ1番お薦めは、とんかつの田なか屋です。

 

東海地方に数件しかありませんが、ひれカツと海老フライとロース炙り焼きのセットが、クーポンを使って1000円でいただけます。

f:id:miraisyouzen:20170827154457j:plain

もちろん、美味しいごはんとキャベツと味噌汁はお替り自由!(サービスは店舗によって異なります)

同じ田中屋グループの「雪月花」という焼き肉屋さんも、ごはんお替り自由で大好きです。

(なにせ普通に焼き肉屋に行くと、みんなでごはん大盛り頼むのでごはんの代金だけで千円以上かかってしまうのですよ~)


あとは、子供と行って満足度が高いのがピッツェリア マリノです。

これも店舗によってメニューは異なりますが、私がよく行くお店は

平日17~19時の来店で、大人1480円、子供はなんと480円でピザ食べ放題、サラダバードリンクバー付きです。


そういえば、来年からはもうタイガは子供料金じゃなくなっちゃうのね。

小学生対象のキャンプにもレオとふたりで参加出来なくなるし

残り少ない小学生生活をしっかり楽しもうと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら