タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

朝明渓谷でシャワークライミング&ニジマスつかみ取り

今日はタイガとレオ、子供だけ参加のバスツアーで、三重県の朝明渓谷に行きました。

お友達と一緒に、川遊び、シャワークライミング

ニジマスのつかみ取りをして、自分でさばいて焼いて食べたそうです。

すっごく楽しかったとニコニコ顔で帰って来ました。


このバスツアー、8月上旬に行った日間賀島ツアーと同じ旅行会社の企画ですが

同行のインストラクターが、日間賀島の時に比べてベテランで頼りになる感じでした。

インストラクターの力量の違いで、ツアーの楽しさや満足度に差が出たのかなって思いました。


集合場所がうちの最寄りの駅という子供だけのツアーはなかなかなくて

この夏はママ友に教えてもらったこの旅行会社のツアーに4つ予約申し込みをしましたが

やはりマイナーな会社なのか参加申し込み者が少ないようで

結局、2つは催行中止になって、行けたのは日間賀島と今回の朝明渓谷だけでした。

海ガメ放流ツアーは私も参加予定でとっても楽しみにしていたのにキャンセルになり残念です。


この旅行会社の子供ツアーは対象が小学生なので、もう来年はタイガは行けないわ~

来年はまた違う旅行会社の企画を探さないと~

いや中学生ともなると部活や塾が忙しくて夏休みといえど家族とお出掛けなんてする時間はないのかな?今のところタイガは塾に通う気はまったく無いみたいですけど。

塾は中間期末テスト対策してくれるので内申上げるために行くと聞きますがどうなんでしょう。過去問集めて予想問題とか作ってくれるとか利用してみたい気はします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら