タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

掛川花鳥園その1

お友達と、静岡県掛川市にある掛川花鳥園に行ってきました。

小学生5人母2人というメンバーです。

朝6時台の電車に乗り、節約のため新幹線は利用せず、普通列車で2時間半

ママ友が青春18切符を手配してくれたので、運賃だけは一人あたり2500円程度と格安です。


花鳥園は、掛川駅から歩いて10分

入園料は大人1200円、子供550円。JAFの会員証で大人100円引き子供50円引きになりました。


入口の建物内で世界のフクロウを展示していました。

f:id:miraisyouzen:20170830201513j:plain

大きなフクロウにびっくり


バードショーが1日3回あって、どれも内容が違います。

本日1回目のバードショーが10時半から屋外バードショー会場でありました。

 

f:id:miraisyouzen:20170830201608j:plain

ワシミミズクやハリスホークが頭すれすれの上空を旋回します。

近すぎてちょっぴりハリスホークの羽が私の頭をかすったよ。


面白かったのはヘビクイワシ

 

f:id:miraisyouzen:20170830201631j:plain

鎌首もたげるコブラ(おもちゃ)にバシッとキックを食らわし

 

f:id:miraisyouzen:20170830201649j:plain

ダン!ダン!ダン!としつこく踏みつけ

 

f:id:miraisyouzen:20170830201709j:plain

見事ヘビ(おもちゃ)をしとめたり

とても楽しいショーでした。


園内では100~200円で鳥の餌を売っています。

 

f:id:miraisyouzen:20170830201744j:plain

エミューに餌をやったり

 

f:id:miraisyouzen:20170830201759j:plain

白鳥やカモに餌をやったり

 

f:id:miraisyouzen:20170830202005j:plain

鳥との距離がすごく近いです。


まだ入園して1時間半ですが、レオがお腹空いたーと言うので早くもお昼ご飯を食べることにしました。

大人1200円、小学生700円のバイキングです。


スモークサーモンやパクチーなど、ちょっとクセのある食材を使ったものもあったので子供には要注意ですが

他のバイキングではあまりみかけないトコロテンもありました。

レオはカレーとフルーチェばかり食べていました。

唐揚げが美味しかったです。


(長くなるので続きます・・・)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら