タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

掛川花鳥園その2

掛川花鳥園、昼食後は屋内エリアをまわりました。

 

f:id:miraisyouzen:20170901093337j:plain

カワセミとか

 

f:id:miraisyouzen:20170901093354j:plain

ミミズクとか

 

f:id:miraisyouzen:20170901093412j:plain

猛禽類もこうなると可愛い・・・のか?


13時から、屋内のバードショーがありました。

ちょうど良いタイミングで遭遇したので、早めの昼食は正解でしたね。

 

f:id:miraisyouzen:20170901093503j:plain

今回のショーは、猛禽類、インコ、ペンギンの研究者がそれぞれの研究を発表するという形で

フクロウ、カラカラ、オウムのフライングや、ペンギンのヨチヨチ歩きが見れました。


ショーの後は、フクロウと写真を撮ろうタイム(200円)

 

f:id:miraisyouzen:20170901093515j:plain

レオは小さいフクロウと

 

f:id:miraisyouzen:20170901093529j:plain

タイガは大きいフクロウを手に乗せて写真を撮りました。

 

f:id:miraisyouzen:20170901094047j:plain

そしてみんなでベタベタ触りまくり(笑)フクロウも忍耐が必要です


お次は、インコとスイレンプールのエリアへ

プールにはスイレンオオオニバスグッピーなどの熱帯魚やピラルクがいます。

100円のインコの餌(リンゴ)を買うと、インコが飛んで来て乗ってくれます。

f:id:miraisyouzen:20170901094136j:plain


子供たちはドクターフィッシュ(300円)とのふれあいをしました。

これまでドクターフィッシュは何度かやったことがありますが

ここのドクターフィッシュはとにかくでかい!

通常が金魚すくいの金魚サイズとすると、ここのは小さな鯉サイズでした。

 

f:id:miraisyouzen:20170901094158j:plain

すっごく楽しいらしく、子供たち30分以上つかっていました。

育ちすぎたドクターフィッシュは食欲が旺盛なようで、タイガ、最後は足をかじられて血が出てました。


(まだまだ続きます・・・)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら