タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

掛川花鳥園その3

f:id:miraisyouzen:20170902090215j:plain

子供たちがドクターフィッシュに足を啄まれている間、私はハシビロコウを見に行きました。

 

f:id:miraisyouzen:20170902085542j:plain

怖い顔の直立不動で有名なハシビロコウですが、無表情ながらけっこう動いてくれました(^▽^)


15時からの本日3回目のバードショーは

トリチョイサーカスと銘打ったコメディ仕立てのショーでした。

しかし、オオハシもコンゴウインコも降りてこなくなったり

なかなか難しいですね。鳥だもん。

ショーを見るにあたっての心構え、「期待しない!」と書いてありましたが、正にその通り(^―^)


オオハシとトキの水辺でも鳥にエサやり

 

f:id:miraisyouzen:20170902085613j:plain

ブルーベリー(100円)で誘うもなかなか手に乗ってくれません。

 

f:id:miraisyouzen:20170902085629j:plain

トキたちはワカサギ(200円)目当てにどんどん集まってきます。


16時からは時間限定のインコの特別の餌の販売がありました。

普通の餌(リンゴの切ったの)は100円だけど、特別餌(ヒマワリの種)は200円です。

餌やりや触れあいは6枚綴りの500円券を買った方が断然お得です!

なんやかんやでうち、タイガとレオの二人で2000円分の餌券をパーっと使っちゃったわ。

 

f:id:miraisyouzen:20170902085700j:plain

特別餌の威力でたくさんインコが寄ってくるよ~

♪大好きなのは~ヒマワリと金~ ってタイガが歌ってるわ~byとっとこハム太郎


最後はお土産屋さんであれこれ買いました。

鳥デザインで可愛いものたくさんあって見てるだけで楽しい~

 

f:id:miraisyouzen:20170902085717j:plain

本日のご購入は、レオのシロフクロウと、友達にあげるドーナツと

タイガのフクロウ爪の孫の手(タイガは孫の手コレクターなのである)と

今日は仕事で来れなかった夫へのお土産です。


あと、溶けないアイスと話題とやらの「くずシャリ」というアイスキャンディーを買いました。

なんだかフルーツ缶に寒天入れて凍らせたようなお味でした。

 

f:id:miraisyouzen:20170902085755j:plain

往復6時間とかどうなることかと思いましたが

車中で子供たちはDS三昧。むしろ移動時間多い方が大歓迎ってな感じさえしました。

そして、初めての花鳥園はとても楽しかったです。閉園時間までたっぷり遊びました(^▽^)/

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら