タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

【音楽】タイガお気に入りのYouTube動画

タイガもレオもYouTubeのゲーム実況動画が大好き

私なんて、人がゲームしてるとこ見て面白いの?と思うけど

マリオカートで変なとこからジャンプしてショートカットしたり

なにそれ偶然?と聞くと、動画で見てコース覚えたとか

なんか裏技的にゲームする時に役に立っているんだそうです。

へー私なんて実際プレイしてもコースちっとも覚えられないのにさ。(普通は覚えるそうです)

好きこそものの上手なれとはこのことですね。


さて、実況動画とは別に、タイガが夏休み中によく開いていた動画があります。

夏休み、かなりの時間をちまちまとペーパークイリングに費やしていたタイガ

ノリのいい音楽でも聴いてないとやってられない!と、YouTubeで音楽を流しっぱなしにしていました。

おいおい、ついつい目が動画を追っちゃって、手が止まってるんじゃないの?(笑)


タイガお気に入りの動画がこれ↓Ylvisの「What Does The Fox Say?」


Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?) [Official music video HD]


日本語パロ「What Does The Fox Say?」もどうぞ↓


【日本語カバー】Ylvis - The Fox (What Does the Fox Say?) (Japanese Cover) BY 遅咲きのルーキー


ポケモン版「What Does The Fox Say?」は↓セレナがひどすぎて泣けてきます


| What Does The Fox Say | POKEMON ANIMATION [epilepsy warning!]


こちらはBGMに最適?  The Fat Ratの「Unity」


IMPOSSIBLE REMIX - "Unity" TheFatRat

 

でもついついバーの動きを目で追ってしまって、またしても手先がおろそかに(笑)


タイガは楽譜よりも上からバーが降ってくる動画を見た方がピアノで弾きやすいそうです。


パイレーツオブカリビアンもこれを見て練習していました。


パイレーツ・オブ・カリビアン 彼こそが海賊

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら