タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

【セブンイレブン】今年のおでんは1割引きで始まり、引き継ぎがぐだぐだだった件

今日は夫が夕飯いらないそうで

何か手抜きで楽できる料理はないだろうかと考えて

ちょうどセブンイレブンがおでん1割引きセールをしているのを思い出しました。


何が食べたいかタイガとレオに聞いて

タイガ10品、レオ4品、私7品の計21こを注文票に書いて

「夕方に取りに来ます」と、セブンイレブンに鍋と一緒に午前中に渡しに行きました。


夕方指定時刻におでんを取りに行くと

てっきり鍋に入れて準備万端と思っていたのに

今から容器におでんをつぐところでした。


いやまて何故に容器?

私が持って来た鍋は?と思って聞くと

すっかり忘れ去られていたようで、空の鍋と通常容器に入ったおでんを渡されました。

確かに、私が今朝、鍋を渡した時にいた店員さんはメンバー総入れ替えで誰もいなかったんだけどさ。

意味なかったね、お鍋(´・ω・`)


2つの容器には、大根6個とその他の品が分けて入れてあって

へーじゃあこの容器ひとつには15品が入ってるの?けっこう入るもんだね、とちょっと感心してしまいました。


帰って、おでんを鍋に移し替えると

タイガが食べたいといってたタコ串が入っていませんでした。

レシートで確認しても記載されていないので、入れ忘れたようです。

タイガがどうしても食べたいと言うので、私が再度セブンイレブンにタコ串を買いに行きました。


「すみませーん、さっきおでん買ったんですけど、タコが入ってなくてー」とさっきお会計をしてくれたレジのお姉さんに言うと

チーフのおばさんに相談に行き、おでんをついでくれたお兄さんと三人で横並びで

「実は今日、タコの入荷が無くて・・・」と言われました。


ええっ、それはさっき伝えてほしかったなあ

そうしたら入れ忘れかと思ってこうして再度足を運ぶこともなかったのに・・・

がっくりです・・・(´・ω・`)


まあタコ串は300円近くするので品切れだったおかげでだいぶお安くすみましたけどもね。

結局、3人の夕飯用に20品買って1700円でした。一割引きで。


去年のおでんオープニングセールは全品70円均一だったのに、今年はたったの一割引きなので

だいぶお得感が減りました。


それにしても、レオ、4品しか買ってないけどこれで足りるの?と思っていると

おでん4品でがっつりごはん3杯食べていました。よくおでんでそんなにごはん食べられるねー。


おでん少なくても不満が出ないよう、夕飯の前にレオのバースデーケーキを食べてお腹を膨らませておく作戦をとったのに

ごはん3杯も食べるなんて想定外でした。

f:id:miraisyouzen:20170913082139j:plain

(レオのバースデーケーキはクレープケーキにしました。上のフルーツも美味しかったです。)

 

f:id:miraisyouzen:20170913082214j:plain

おでんのつゆたくさんもらったから、これでまたしばらく家庭でセブンイレブンのおでんの味が楽しめます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら