タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

梨とジュースと有精卵

f:id:miraisyouzen:20170920154446j:plain

山口の秋芳梨を箱にいっぱいいただきました。

瑞々しくてとても美味しいです。

 

f:id:miraisyouzen:20170920154459j:plain

林檎ジュースの詰め合わせをいただきました。

いろんな品種が飲み比べ出来て楽しそうです。

 

f:id:miraisyouzen:20170920154514j:plain

有精卵をいただきました。


説明書には「産みたてで新鮮な生きている卵ですから冷蔵庫に入れずに常温で保存して下さい。」と書いてありましたが

発生が進んでて卵黄に血管がびっしりとまとわりついた卵の中身なんて見たくないので、速攻で冷蔵庫に入れました。

卵で大切なのは飼料と飼育環境だと思うので、有精卵か無精卵かは味と栄養価に関係ないような・・・

むしろ、卵を割った時に分裂中のヒヨコの片鱗なんて出てきたら相当なトラウマになるので、無精卵の方が安心して食べられるますよと、有精卵をかなり警戒しているミライなのでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
↑「小学生の子」話題のブログランキングはこちら