タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

わらいゴマと、かいじゅうでんとう

タイガとレオの読書記録です。

 

まずはレオの読んだ本

 

f:id:miraisyouzen:20171004085236j:plain

このなかでは「わらいゴマまわれ」がよかったです。SFチックな話です。

 

f:id:miraisyouzen:20171004085300j:plain

このなかでは「かいじゅうでんとう」がよかったです。イラストは飯野和好さん。

10年前、定期購読していた絵本雑誌「おひさま」で飯野和好さんの絵を見た時

正直、気味が悪くて、とばして読んでました。(作品は「つぎのかたどうぞ」でした)

でも、しだいにあの絵がなんだかクセになってしまって、今では大好きです。

「カブトムシがほしい」は、ラストの一行に「それでいいんかい!」とレオ突っ込み入れてました。


こちらはタイガが読んだ本。

 

f:id:miraisyouzen:20171004085451j:plain

f:id:miraisyouzen:20171004085501j:plain

「セオの事件簿」を読んで、法律に興味を持ったタイガ

こんな本を読んでいました。特に人権や犯罪の話が面白かったそうです。

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら