タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ポーチと、栗きんとんと、緊急手術

なにやら雑誌の付録をたくさんいただきました。

f:id:miraisyouzen:20171005091619j:plain


もう一生ポーチ類に不自由しなさそう。

f:id:miraisyouzen:20171005091631j:plain


栗金鈍(くりきんとん)をいただきました。

f:id:miraisyouzen:20171005091652j:plain


たくさんあったのでおすそ分けしようと、栗きんとんと、お義母さんに似合うだろうなと買ったカーディガンを持って夫の実家に行きました。

お義父さんは不在で、「調子悪くて今、病院に行ってるの。」とお義母さん。


ところが私がおいとました後、お義母さんから携帯に電話があり

お義父さんが入院して手術するって(゚д゚)!


子供が学校から帰ってくるのを待って、みんなで病院へ行きました。

病室でちょっと話をしていると手術の番がまわって来て、看護師さんに連れられてお義父さんは車椅子で手術室に消えて行きました。


命に別条がある病気ではありませんが、手術後3日はベッドにうつ伏せでいなくちゃいけないので辛そうです。


翌日、お義母さんも病院の往復と付き添いで大変だろうと思って

「夕飯、食べに来てくださいね」とメールしたら

お義父さん食欲なくて、出された病院食が半分も食べられないので、お義母さんがほとんど食べているとのこと。だから食事はまにあってるわ、と返信がありました。


今まで猫の世話、掃除、洗い物もお義父さんがやっていたので、家での仕事が増えて忙しいわ~ともおっしゃっていました。

そういえば、うちも税務関係全部お義父さんにお任せしています。

なんでもテキパキとこなす頼れるスーパーお義父さんだということを再認識しました。

早く元気になってください。

 

f:id:miraisyouzen:20171005091711j:plain

ちなみにこちらがお義母さんにプレゼントしたカーディガンです。

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら