タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

【何故だ!?どうしてもタイガに勝てない】相手の心を読む1対1の勝負R-Rivals

私けっこうカードゲームが好きで、家でも子供たちとトランプやらポケモンカードやらで遊んでいます。

しかし、運が勝敗に関与するゲームはともかく、マスマジシャンやヌメロンなど数字の推理系のゲームになると

私が9割方勝ってしまいます。


そんななか、新しく買ったR-Rivals (アール ライバルズ) というゲーム

 

R-Rivals (アール ライバルズ)

R-Rivals (アール ライバルズ)

 

 
ルールは、0~7の数字の書かれたカードを1枚選んで出して、数の大きい方が勝ち。

ただカードには、王子、姫、魔術師などのキャラが描かれていてそれぞれに効果があります。

相手が何を出すか予想して作戦を立てる心理戦です。


それが、どうしてもタイガに勝てないんです。


なんか、完璧に私の出すカードが読まれています。


オセロもポケモンカードも私に負けっぱなしのタイガが

どういうわけか絶妙なタイミングで私に勝つカードを出してきて連勝中です。


私の出す手がタイガに筒抜け。どうして~!?

もしかして、私→タイガへの一方通行のテレパシーでもあるのじゃないかと

ちょっと本気で疑っています。


そうか、タイガは物事の理解が早いなと思っていたけど、それは私の考えてることを読んでいたからなのかー

・・・なわけ、ないよね(⌒m⌒)

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら