タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

暴風警報で休校と、丸亀製麺の牛すき釜玉

今日は台風の影響で、学校がお休みになるかどうか微妙な天候


8時15分までに警報が解除になると、1時間後から授業が再開されるので

テレビつけっぱなしで台風情報に目を光らせていました。


もっとも9時15分から学校ということになっても

タイガは11時から病院に行く予定だったので

たった2時間のために送迎面倒だし休ませようかな

なんて、ちょっと考えてましたけどねぐうたらな私は


結局8時15分になっても警報は解除されず、学校は休校に。

お昼はみんなで丸亀製麺に行きました。

最近ようやくレオがうどん食べられるようになったんです。


タイガは牛すき釜玉の大

レオと私は牛すき釜玉の特を半分こ

夫は温玉ぶっかけを食べました。


半分こで足りるかな?と思ったけど、夫がハムカツを1/4ずつ分けてくれたし

レオもちく天を半分わけてくれたのでじゅうぶんお腹いっぱいになりました。

レオはさらにシャケおにぎり食べてましたが(^_-)


後で気づきましたが、丸亀製麺の牛すき釜玉って今日までの限定販売だったのですね。

タイガがCMで見て食べたがっていたので、今日たまたま行けてよかったです。

牛たま釜玉、だいぶ甘めの味付けでしたが美味しかったです。


英会話のお迎えの時、他の小学校に通う子のお母さんの話を小耳に挟んだのですが

タイガとレオの通う小学校では、給食が中止になった日は、午前授業になり昼前に帰って来ます。

給食が中止かどうか決めるのは市なので、今日は市内の小学校全校みんな午前授業の予定なんだなと思っていたら、どうやら違うようで

半ドンになるか通常授業かは各校の判断で決まるようです。

話を聞いた子の小学校では、給食が中止なのでお弁当を持って来て終日授業の予定だったようです。

それで朝、弁当を作ったら、結局学校は休校だったとがっくりしていました。

台風で登校かどうかわからないのに早起きして弁当作るなんて辛すぎる~。

授業時間の確保は気になりますが、さっさと切り上げるゆるい小学校でよかったと胸をなで下ろしました。

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら