タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

サンクスギビングパーティー

今日はレオ、お友達に誘われて、サンクスギビングパーティーとやらに参加しました。

この時期世間はハロウィーンで盛り上がっていますが、感謝祭なのね。何やら食べ物がたくさん振る舞われそうな響きですが。(←レオは完全にそれが目当て)


教会で歌を歌ったり、牧師さん(?)が感謝祭の由来の話をしてくれたり

レオにどんな話だった?と聞いたのですが

インディアンがいて、ふたり死んでひとり生まれてた話、って

さっぱりわからん!この話の主題、絶対そうじゃないでしょ!?


そしてレオお待ちかね、食べ物とゲームの時間

コーンスープや、ケーキとジュース、ピタパンを食べてレオは大満足

野菜鉄砲で射的をして遊んだそうです。

景品でもらったガムやうまい棒をたくさん持って帰って来ました。


雨だったので焼きマシュマロが出来なかったと残念がっていましたが

楽しかったので、12月のクリスマスパーティーも行きたいって言っていました。

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら