タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

乳がん検診に行ってみました

毎年なんらかの検診のお報せは来ていましたが

ぐうたらにかまけて行ったことはありませんでした。

しかしもう私もけっこういい歳なので

今年は、乳がん検診を受けてみることにしました。


初めての乳がん検診。

場所は公民館。

費用は1230円です。


受け付け→問診→触診と、流れ作業で進んで行きます。

触診は、腋の下も触られるので、ムダ毛の手入れをお忘れなく。


そして最後はマンモグラフィ

痛いと評判のレントゲン撮影です。


板でぎゅううっと挟まれて確かに痛かったです。

痛いのも辛いですが、挟んでから「息をゆっくり吐いてー、止めてー」と言うので息を止めて

そこから技師さんが隣室に移動して撮影スイッチオンなので

めっちゃ息が苦しかったです。早くしてくれーと心の中で叫んでいました。


気になる結果は一か月後だそうです。

なにもありませんように(^_-)

 


↑「小学生の子」で話題のブログランキングはこちら

↑「子供の教育」で話題のブログランキングはこちら